土と平和の祭典 後記

土と平和の祭典での出店、無事終了しました。
お店に遊びに来てくださったみなさま、感謝感謝です!

青空の日比谷公園。
風はちと強かったけど・・・。


今回は、点灯した様子がわかるランプ試灯ボックスもつくりました。



ほぼ1年ぶりの出店でしたが、
今回もまたお客さんにも周りのブースの方にも恵まれ、
ひょうたんをきっかけにいろんな縁がつながっていくのってうれしいなーと再確認できました。


来年は春から出店活動する予定ですので乞うご期待!


土と平和の祭典

いよいよ明日はイベント出店。

我が家にモヒョ太郎が誕生して半年。
ようやく日比谷公園でデビューします。

土と平和の祭典
種まきファーマズマーケットの「にほんくらしっく」ブースにいます。

個人的にはラビラビが楽しみです。

お時間ありましたらお誘い合わせの上、お越しくださいませませ〜。
 

ひょうたんスピーカー作り

秋深まる中・・・


スピーカーつくりも佳境に入っております。

土と平和の祭典まであと1週間!


ひょうたんガラガラ

新商品、ひょうたんガラガラです。

材料:ひょうたん、柿の枝、麻ひも、ウッドビーズ、小石
自然素材でできてます。
塗料もバターミルクペイントなのでなめても安全♪

モニター(モヒョ太郎さん・6ヶ月)には好評の様子。


土と平和の祭典ではお目見えする予定ですので、お楽しみに!


【出店情報】土と平和の祭典

今年も
土と平和の祭典@東京・日比谷公園(11/18)
に出店しまーす!
http://tanemaki.jp/saiten2012/


看板も作り直してやる気満々。


イベント出店キャンセルのお知らせ

残念なお知らせ。

モヒョ♀が胸膜炎という病を患い、急遽入院してしまいました。
楽しみにしてくれてた方々には本当に申し訳無いのですが、
今週末のもみじクラフトの出店はキャンセルとさせて頂きます。

また出店情報がありましたら随時報告していきたいと思います。
今後ともモヒョを宜しくお願いします。

モヒョ始動します

 夏っぽくなってきましたー。
畑のひょうたんも1日10cmくらい、ぐんぐん伸びてます!
さて、モヒョ太郎のお世話にも慣れてきたので、そろそろモヒョ活動を始めようかと。
ひょうたんランプ、1日ひとつくらいのペースでぼちぼち作っていこうかなと思います。
あと、ちびひょうたんを使った新しいひょうたん雑貨を模索中です。乞うご期待!

◆出店予定◆
9/1-2 もみじクラフト@駒ヶ根
モヒョ太郎のデビュー戦なのでまずは地元から。
ここから徐々に行動範囲を広げてゆきます♪

国分寺memoliにてひょうたんランプ&スピーカー販売中

先日ブログに書いたcafe slowさんの併設店、ついにグランドオープンとなりました!!
正式なお店の名前はmemoliさんといいます。



グランドオープンまでの1ヶ月ほどはプレオープンというかたちだったのですが、
プレオープンのうちにすでにモヒョランプは半数がお嫁入り!!
・・・おそるべし。
というわけで、急遽追加納品しました♪


興味のある方は、お早めに。
ちなみに、いつまで置いていただけるかは今んとこ不明です。。

memoliさんのお店は大きくは
・子育て系(自然育児関連の本etc.)
・エコ雑貨系(オーガニックコスメ、布ナプキンetc.)
・クラフト系(布、うつわ、木工細工etc. モヒョはここ。)
の3本立ての構成になっているようです。
(モヒョが勝手に見て感じた印象です。
正式なコンセプト等についてはmemoliのサイトをごらんください。)
お店の方もフレンドリーなので、ゆったり楽しんでいただけると思います。
いつも大勢の人でにぎわってるcafe slowももちろん、その中にあるアチパン(マフィンが美味!)もおいしいですよー♪

「memoli」
営業日:木・金・土・日11:30〜19:00頃(11/25現在)
所在地:〒185-0022 国分寺市東元町2-20-10
詳しくは

作家さんの名前は分かりませんが、お洒落なクラフトが並んでますのでご紹介。






cafe slowにてモヒョウタン展示販売中♪

ありがたいご縁がありまして、
な、なんと、「あの」cafe slowの併設ショップにて
現在、モヒョのひょうたんランプを展示していただいております!!

期間限定で、たぶん今月中くらいは置いていただいていると思います。
(かなりゆるーい感じです)
ウィンドウにずらりと並んでいるので、「おやっ?」と目に留めていただければさいわいです。

cafe slow
@国分寺駅から徒歩5分


余談ですが、納品の際、ついでに国分寺駅近くの「虎万元」にて鉄鍋餃子を賞味。
何をかくそうMは学生時代この辺りで生息していたのです。
「餃子」といえば母親の手包みの半月型にひだを寄せたやつしか知らなかった田舎娘にとって、
棒みたいな餃子は、当時けっこう衝撃でした。
というわけでちょいちょい飲みに来たもんです。
厨房で中国語が飛び交ってるのも相変わらずでなつかしかったー!

土と平和の祭典

毎度の事ながら、モヒョウタンをお買い上げの皆様、
バラフォンを叩きに来てくれた方々、遊びに来てくれた方々、有難う御座いました。
お陰様で楽しい一日を過ごすことができました。



天気は暑いくらいで、真昼間のビールがおいしいほど。




特に嬉しいのがモヒョを目的として、イベントに来てくれる方々。
そんな方々が最近増えてきているように感じます。
そんなファンの期待に添えるような作家になりたい。と思うのでした。



夕方には幾つかのランプを点けてみたりして。



打ち上げはメキシコ料理でした。
うーん、モロコシ!


<< | 2/5PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ホームページ

最近の記事

リンク

カテゴリー

月刊記事

コメント

プロフィール

others