果実の季節

「果実酒の季節」というお酒があったような気がしますが…
果実の季節、です。

今年は赤すぐりがすずなりになりました。
ジャムにするにはタネが気になるので、サワードリンクにしてみました。

色がすごーくきれいに出ました。
なかなか美味(自画自賛)だったので半分くらい飲んだ後です。

続いてあんず。

信州に来て初めて、生のあんずがたくさん売っているのを目にしました。
値段も梅と同じくらい。
さっそくアプリコットジャムを作りました。

ちなみにモヒョ畑には、ラダック産あんずが2本生えていますが、
10年近くになるのに未だに花が咲かず…。当然実もならず…。
実生だからだろうか?
いつか、ラダックで食べたチュリ(ラダックの言葉であんずのこと)が我が家でも採れることを願いつつ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ホームページ

最近の記事

リンク

カテゴリー

月刊記事

コメント

プロフィール

others